サイトだけで億を稼ぐマッチングビジネスの成功例モデルとは
大きな利益をあげるビジネスモデルの一つに、「マッチングビジネス」と呼ばれるものがあります。 マッチングビジネスとは、自社の商品やサービスを扱うのではなく、企業の代わりに人を集めて、そこで発生した成果に対する報酬を得るのが…
2016.10.05 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
大きな利益をあげるビジネスモデルの一つに、「マッチングビジネス」と呼ばれるものがあります。 マッチングビジネスとは、自社の商品やサービスを扱うのではなく、企業の代わりに人を集めて、そこで発生した成果に対する報酬を得るのが…
2016.09.22 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
ダイレクトレスポンスマーケティング(以下、DRMと呼ぶ)とは、広告やウェブサイトなどで情報発信をして、お客様にお問い合わせや資料請求などの反応(レスポンス)をしてもらい、直接販売していく手法のことです。 たとえば、アメリ…
2016.09.17 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
会社の売り上げを伸ばすには、利用してくれるお客様を増やし、一人当たりの客単価を増加させることができれば、簡単に売り上げを上げることができます。具体的には、以下のことを徹底するだけです。 新規顧客の獲得 流出顧客の減少 利…
2016.08.28 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
マーケティングを駆使することで、集客を楽にするのはもちろんのこと、簡単に売り上げを伸ばすことが出来ます。 その手法の中の一つに、「クロスセル」と呼ばれるテニックがあります。クロスセルとは、商品やサービスの購入を検討してい…
2016.08.24 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
マーケティングの手法の中に、「アップセル」というテクニックがあります。アップセルとは、通常の商品よりも上位グレードのモノやサービスを販売することであり、顧客単価を増大させる手法のことです。 ただ、アップセルという言葉だけ…
2016.08.09 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
営業マンに関わらず、全てのビジネスは必ず営業の場面が必要になります。これができなければ、新規顧客を獲得したりリピーターを増やしたりすることはできないからです。 たとえば歯科医の場合、患者さんに歯の定期的メンテナンスを営業…
2016.07.30 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
ビジネスでは、新規顧客の獲得はもちろんのこと、いかに既存顧客に離れないでいてもらうのかが重要です。一度でも買い物をしてくれたお客様のほうが、別の商品やサービスにもお金を出してくれる可能性が高いからです。 また、顧客満足度…
2016.07.26 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
高額商品を販売するためには、お客様との間に信頼関係を築く必要があります。あなたは「売り込む立場」であり、顧客は「売り込まれる立場」だからです。 つまり、あなたとお客様は「敵対関係」にあるといっても過言ではありません。 そ…
2016.07.02 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
マーケティングについて勉強していると、「ニーズ」と「ウォンツ」という言葉を見聞きするようになります。 これらは、お客様が商品に対して抱く「必要性」や「欲求」であり、それらを把握し、解決する手段を提案することができなければ…
2016.06.27 與五澤 憲一(よごさわ けんいち)
ビジネスを行う上で、集客が最も難しいです。そのため、多くの人はここで悩み、最悪の場合、倒産してしまうこともあります。 このようなリスクを回避するために、「なんとかしてお客様を集めよう」と考え、広告を出したり、知り合いに声…